http://msc-tokyo.co.jp/
MSCロゴ
事業内容
進行中プロジェクト
事業実績
求人案内
テナント募集
お問い合わせ


事業実績
HOME > 事業実績

SC、ファッションビルの総合プロデュース
街づくり及び再開発計画
T・I、C・I、S・I計画
代表者略歴
講演・出筆

SC、ファッションビルの総合プロデュース業務実績

京急ショッピングプラザ「ウィング久里浜」 総合プロデュース業務
扇屋ジャスコSC「NOA」 マスタープラン立案業務
川崎岡田屋「モアーズ」 リニューアル総合プロデュース業務
飲食ビル「青山ストラーダ」 総合プロデュース業務
小田急ファッションビル「OZONE2」 総合プロデュース業務
多摩カリヨン館 テナント総合プロデュース業務
小田急「本厚木ミロード新館」 テナント総合プロデュース業務
扇屋ジャスコSC「鎌取SC ゆみーる」 テナント総合プロデュース業務
ヤオハンジャパンSC「ネクステージ知立」 テナント総合プロデュース業務
本厚木エスタビル「パーラーソレイユエスタ」 リニューアル総合プロデュース業務
横須賀モアーズ「MORE'S CITY」 マスタープラン立案業務
京急ショッピングプラザ「ウィング上大岡」 マスタープラン立案業務
新宿サザンテラス&サザンタワー マスタープラン立案業務
箱根「ガーデンミュージアム」 総合プロデュース業務
晴海一丁目市街地再開発事業商業施設計画
「晴海トリトン」
総合プロデュース業務
小田急・海老名「ビナウォーク」
複合商業施設
マスタープラン立案業務
筑波研究学園都市センター地区商業施設計画「Q't」 総合プロデュース業務
渋谷「SEDE」 総合プロデュース業務
ページトップへ↑
街づくり及び再開発計画の基本構想立案業務実績

西早稲田地区再開発計画 商業棟基本構想計画立案業務
ヤマハ赤井川リゾート「キロロ」開発計画 商業施設基本構想計画立案業務
「NTVプラザ」再開発計画 基本構想計画立案業務
「東京シティーエアーターミナル」
商業棟リニューアル計画
基本構想計画立案業務
市川駅南口再開発事業商業施設計画 基本構想計画立案業務
仙台「泉パークタウン」センター地区複合商業施設計画 基本構想計画立案業務
ページトップへ↑
T・I、C・I、S・I計画のプロデュース業務

狛江北口再開発計画「エコルマ」 ストア・アイデンティティ計画
西早稲田地区再開発計画「アス西早稲田」 タウン・アイデンティティ計画
タカラアミューズメント「タカラ島」 ストア・アイデンティティ計画
箱根登山ファッションビル「OZONE 2」 ストア・アイデンティティ計画
筑波都市整備「つくばクレオスクエア」 タウン・アイデンティティ計画
筑波都市整備「キュート」 ストア・アイデンティティ計画
ページトップへ↑
代表者略歴

1973年 明治学院大学 経済学部商学科 卒業
株式会社VAN JACKET 入社
商品企画室デザイナー兼マーチャンダイザー
1978年 ファッションビル「青山ラミア」入社  企画運営スタッフ
オペレーション兼プロモーション・ディレクター
1980年 ファッションビル「志木ファイブ」(現「ららぽーと志木」)入社 
営業企画課長、兼志木ファイブ商店会事務局長
1982年 株式会社ダブルス・マーケティング 入社
取締役マーケティング・ディレクター
1985年 株式会社マーケティング・サイエンス 設立
代表取締役に就任
1991年 社名を「株式会社エム・エス・シー」に改称
現在に至る
ページトップへ↑
講演・出筆

講演

100 CLUB 公開フォーラム(店舗システム協会主催)
「最新アメリカホテル事情」
1998.3.29
SC経営セミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「これからの”生き残り策”を探る=時代はどう変わるか」
1990.10.22〜23
SC基本経営セミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「開発から運営管理まで、SC経営ノウハウの基本を学ぶ」
 =SCのマーチャンダイジングとテナントミックスの手法
1991.9.3〜4
固定メンバー制セミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「MDの研究=これからのMD戦略編」
1992.6.29〜30
SCテナントリーシングセミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「コンセプトに合ったテナントの集め方」
1994.5.24〜25
SC基本開発セミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「マーチャンダイジングとリーシング」
1995.11.9〜10
SCテナントリーシングセミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「魅力的なテナントミックスを実現させる」
1997.7.1〜2
SCテナントリーシングセミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「激変する経営環境に対応したテナントリーシングのあり方」
1998.7.2〜3
SC専門店出店戦略セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2001.3.7
SCテナントリーシングセミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「最新のSC事例にみるテナントミックスとリーシング」
2005.3.24
SCテナントリーシングセミナー(日本ショッピングセンター協会主催)
「テナントミックス計画、リーシング、出店契約」
2005.5.9
SC専門店出店戦略セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2007.9.20
SCテナントミックス再構築セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2007.11.21
SCテナントミックス再構築セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2008.11.21
SC活性化に生かす専門店最新情報セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2009.9.30
SC活性化に生かす専門店最新情報セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2010.5.25
SCリニューアル対策セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2010.11.19
SC基本管理運営セミナー(日本ショッピングセンター協会主催) 2011.04.28
ページトップへ↑
執筆

「ニューメンズショップ販売戦略と出店戦略」 誠文堂新光社「商店界」 1982年11月号
「ファッション&アミューズメントビル”大人のディズニーランド”横浜岡田屋モアーズ」 誠文堂新光社「商店界」 1983年3月号
「”店の顔”デザイナーズショップから学ぶそのメイクアップ手法」 誠文堂新光社「商店界」 1983年4月号
「メーカー、卸問屋が挑戦する新しいショップ展開」 誠文堂新光社「商店界」 1983年9月号
「第二の情報革命時代に突入」アパレルファッション 1983年9月号
「21世紀のホテル産業像」共著 TOTO出版発行 1992年出版
「新時代のSCのテナント・ミックスを考える」 ショッピングセンター協会「ショッピングセンター」 2000年10月号

ページトップへ↑
本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。内容は著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright 2014 MSC CO., LTD. All Rights Reseved. .