Projects
事例
scroll
Projects Category
- DATA
- 開業年:2024年4月
所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目31番21号
事業主:東急不動産株式会社 - 担当業務
- テナントリーシング
自由な発想でハラカドらしい感度の
高い店をラインナップ
「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」というコンセプトに合わせ、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたテナントリーシングを進めました。
2階の物販・カフェフロアを中心に、クリエイティビティの高いブランドやリアル店舗がなかったお店にお声がけ。ハラカドらしい「楽しむ」が詰まった個性的な店舗がラインナップできたと自負しています。
実現できたのは、社内全体で日頃からトレンドにアンテナを張り、感性の研鑽を積んできたことが功を奏したのではないでしょうか。だからこそ、通常のリーシングの型にはまらない、ハラカドらしい自由な発想でリーシングできたと感じています。
企画段階からヒアリングに参加、
ビジョンへの理解度を高めた
当社の主な担当業務はリーシングですが、実は企画段階からもかかわっており、コンセプトが柔らかいうちからその蓋然性を検証するためのヒアリングを重ねていました。その過程で、ビルオーナーからは施設ビジョンの理解度、解像度に対して当社に大きな信頼と評価があったと感じています。
また店舗誘致については、オンラインのみであったショップの実店舗初出店や、施設コンセプトに共感してくれたことで出店に至った高感度なファッションブランドなど、希少性の高い店舗を誘致できたことに大きな評価をいただけました。
こうして若いクリエイターがハラカドで育ち、そこにまた人々が集まって新たなカルチャーが生まれていくことに、携わった者としてもとても心が踊ります。